卒業式の袴

まだ先の話ですが、

卒業式には袴で出席したいと子供が言うので、

スタジオアリスに行ってきました。

こういうときママ友が一人もいないと、なんの情報も聞けないから、ちょっと困るかな。

中学制服もどこで作ったらいいのかとか聞けないもんね。

自分のときは田舎だからか、学校に業者の人が

来て寸法を測ってくれたような記憶があるけど、こっちでもそういうのがあるのか?

スタジオアリスは1万円以上の写真を購入してくれた方には一万円で袴一式を貸してくれるサービスがあります。前撮りしたあと撮影で着ていた袴を家に持ち帰って保管し、卒業式が終わったら返しに行く手順。

卒業式まで手元に持ってていいっていうのが安心できるかなって思ったので、スタジオアリスにしました。