元バイト先

何年かに一度見る夢で、元バイト先でまた働くってのがあります。夢の中ではなぜか、勝手に職場で働き始めてるんだよね。周りもなぜか受け入れてる。タイムカード押してないことに気づき、そういえば私のカードはないはず。そのへんでいつも目が冷めちゃう。

今回はちゃんと社員に聞いて、断られるところまでみれた。印象に残ってるのは、社員たちの態度の悪さ。最初、女の社員?に声をかけて、担当の社員はどこにいるのか聞いたら、お前中卒?高卒?って聞かれて大笑いされたが、社員に電話してくれて電話でまたここで働きたいって言ったら、断られた。電話の声が小さくて何を言ってるのかよくわからなかったけど、駄目だと言われたのは分かったので、着替えて帰るところで目が冷めた。やっぱり学歴を気にしてるのが現れたのかな?それは、自分で解決するしかない。

元バイト先は嫌でやめたのに、夢とはいえそこで働きたいと思ってる自分がいや。

でも今回はっきり駄目だと言われたので、

今後夢にみることはなくなるといいな。