なぜ就職させたいのか

知的障害の子供を持つシングルマザーの方のブログをたまに読みます。

この方は、前に幼児教室も経営されていて、

うちの子は幼稚園のときに一年ぐらい通ってました。

現在、知的障害のある息子さんの就職について、

悶々としているようです。

息子さんは5才児ぐらいの知的レベルらしいのですが、だったら働かなくていいのでは?と個人的には思うのです。障害者枠で一般企業に就職させたいようです。本人がどうしても働きたいって言ってるのでしょうか。障害者就労支援センターにいってパソコンのスキルをみがいているようですが、でも、パソコンを使うような仕事にはつけない?つかせてもらえない?らしいです。

作業所に通うのは、一日単純作業をして日給500円ぐらいなのでそれは嫌みたい