中学をどうするか

個別級に6年生は3人いるのですが、

進路はバラバラのようです。

3人のうち2人は私立かと思います。

発達障害を積極的に受け入れてる私立中学が市内にあるのですが、

一人はそこにいくようです。

公立なんで嫌なんだろう。

詳しく聞けなかった。

個別級あるけどね。

中学から私立は考えてないですな。

 お金がかかりすぎる。

個別級がどんな感じなのか見学に行ってみないとわからないですね。

知的な遅れがある子が多ければ、

勉強の方はあまりみてもらえないかもしれません。

今、うちの学校の個別級は

知的な遅れのない子しかいないので、

交流も多いし、勉強も割とみてもらえますから。