人生相談

加藤諦三さんがパーソナリティをつとめている

ラジオの電話相談を最近聞いています。

前の私と同じような心理状態の方の相談に答えていたのですが、親にも周りにも愛されてないと感じる時には、神様に愛されていると思いなさいと

言っててちょっとびっくりした。

相談者も、え?神様ですかって戸惑ってた。

相談者が戸惑ったのもわかりますが、

でも、そう答えるしかないんだと思う。

関わっている人間の中に誰も味方がいないんだもん。拠り所は人間じゃなくてもいいのよ。

コメント欄にはちゃんと病院に行ってカウンセリング受けた方がいいと書き込んでる人もいましたが、私はそんな所にいったって無駄だと思った。

この方にはカウンセリングより筋トレをおすすめしたい。

子供が幼稚園だった時の嫌いなママ友達?のことも、前は近所のスーパーであったら嫌だから、

時間帯をずらしたり、見つからないように逃げたりしていたけど、最近は思い出しもしなくなった。コロナウイルスの影響でマスクしてて私も相手も気づきにくくなったってのもあるけどね。

最近は、誰かに怒ってる、説教してる妄想が多くなったな。