宿泊学習

今日から1泊2日の宿泊学習です。

場所は市内なので近いですが、

色々と心配です。

心配がないように準備はさせて行かせましたけど、でも心配。

宿泊学習自体は、場所は違いますが個別級で1年から参加してきましたが、

今回はそれぞれ役割りを与えられたりと

やることが多いです。

本人は楽しみにしていて、

いつもより早く起きないと間に合わないとか、集合時間を気にしていました。

いつもと同じ時間に起きても普通に

間に合うのですがw

なぜか初日の朝は、

最寄り駅まで歩いていくんですよ。

帰りはバスなのに。

大荷物を背負って、30分ぐらい歩くと思います。

修学旅行の時もそうみたい。  

市内の小学校はどこもそうらしい。

だから駅まで遠い学校は大変だと

校長先生が言っていたのを思い出した。

とにかく毎回そうなんだけど、

心配で私が落ち着かないw

なにかやってないといられない。

連絡があるかもしれないので、家にいるようにしたいし。明日帰ってくるまで

ソワソワしっぱなしだ。