schoo

ここ1ヶ月ぐらいですが、

schooっていうオンライン授業を受けています。

プログラミングを学びたいと思って

登録したはずが、今はお金の事をメインに勉強してるw

自衛官の節約の先生もここで知りました。何か買うときは必ずどれくらいポイントが付くのか調べてから買うようになりました。

クレジットカードは使いすぎてしまうので、使わないようにしていましたが、

それもちゃんと記録すればいいだけ

なので使うようになりました。

スマホもね、アンドロイドに変えようかと。今まで払ってきた分の半分以下に

なる予定。株とかもチョロっとやったことありましたが、よくわからなくて

売って口座も解約してしまいました。

それもまた作り直し中です。