電話来ません

うちの子に暴力を振るった子達の

親から電話は今のところありません。

担任の先生は伝えたそうです。

考えられることは何か。

1.謝罪する気がないし、話す気もない。

2.明日、土曜参観なので直接会って

話せばいいと思っている。

3.相手の子が、うちの子が最初に手を出してきたとか嘘をついて、それじゃこっちは悪くないよね?と思ったから電話しない。

こんなところでしょうか・・・

5年生の子は母子家庭なので、

母親が来るかわからない。

去年も、参観や懇談会にはほとんど参加してないはず。

6年の方は、毎回きてるけど

母親じゃなくて父親が来るかもね。

それか一緒に。

今日電話がなかったら、

個別級の方にも行ってみようと思いますが、6年方の親は感情の起伏が激しい感じなので、冷静な会話が出来ないかもしれません。すごい嫌だけど、何もしないでいれませんから。