視野が広がった

普段、極限まで人付き合いを減らして

生きているので、学校の行事や懇談会ですら行きたくないってなります。

別に何かやらなければいけないわけでもないし、何か嫌なことを言われたこともないし、された事もないのだけど。

変な孤独感みたいな感じがするし、早く帰りたくなります。

この間、東京観光して外国人にいっぱい会いました。

ホテルなんか、うちら家族以外みんな

外国人じゃないと思うぐらいw

受付の人も外国人だったかもしれないし、リネン室?の方からは中国語?で会話しているのが聞こえてきて、

ここ日本だよね?ってなった。

いろんな国の人たちの中に自分がいるってだけなのに、楽しかった。

同じ空間にいるってだけで

、視野が広がったといえるほどのこともないのだけど、いい刺激を受けた。

全然進んでないけど、英語勉強しよう。