さぼるよね

スタディサプリをやってるのですが、

私が一緒についてないと、動画をつけっぱなしにして、他のことをやってます。

それで、私にはちゃんとやったと嘘をつきます。

一緒についてても、ちゃんと聞いてる様子はないのですがまだマシ。

やる気がないなら勝手にしろって言いたいところですが、放っておくわけにはいかないよね。自主的にできるようになってくれればいいのだけど。そんな待ってられないし、義務教育の範囲はしっかり覚えさせないと。親の責任だと思うから。あと、私が勉強できなくて苦労したってのもある。うちの子が同じようになるかはわからないけど、別に有名進学校に入れたいとかおもってないですから。

公立の小中学校の範囲をしっかりやりたいってだけです。