偏食

相変わらず嫌いなものが多くて、

給食はあまり食べないことも多いです。

白飯と牛乳だけとかね。よくおかずなしで食べれるなーと思いますけど。

白い物しか食べないとか、3食同じものしか食べれないとか

そこまでの偏食ではないので、療育センターで相談しても

無理しなくていいんじゃないですか?ってな感じで終わってしまいます。

私も無理やり食べさせることはしたくないですが、でもこのままで

いいとは思わないです。

今まで食べれていたのに食べれなくなったものもありますが、

通販番組でウナギのかば焼きをみて、うなぎが食べたいと言ってきました。

前にも食べさせたことがあったのですが、そのときはまずいといって

食べませんでした。そのことを息子に話しましたが、覚えていないらしく

すごいおいしそうだから食べたいと。

ここで、スーパーで買ってきたかば焼きを食べさせるより

ちゃんとした店で食べた方が、おいしいと思ってくれる確率が上がるのかもとか

考えてますが。安くはないですけど。

料理にも結構興味があって、たまに一緒に作るのですが

自分で作るとおいしいと言って食べます。

これから夏休みになるので、一緒に料理して食べれるものが増えればいいなと思います。