外に出るのはやっぱり大事

今週は、習い事の空手とプログラミング教室も休みで、家で過ごす時間が多かったです。お出かけ好きな息子。

子供がどこか行きたいと鬱々しているので、昨日はイトーヨーカドーに連れて行きゲームをして帰ってきました。

今日は日曜で旦那も家にいるのに、

どこにも連れて行ってくれないとブツブツ。旦那は疲れてらから家に居たい、

お母さんとどこかに行けばいいと。

子供は、いつもおなじ様なところばかりだから飽きたって泣き出す。

これは体を動かさせた方がいいなと思い、いつもはバスに乗って駅まで行くのですが、天気も良かったので歩いて行きました。バスに乗らないのをちょっと不服そうにしましたが、歩いていると

気分がいいのか、途中小走りしたり、

ステップ踏んで歩いたりしてました。

特に行くところはなかったのですが、

花見の季節なので、和菓子屋さんでお団子買って桜並木のある川沿いへ。

屋台も出てて人がいっぱいでした。

子供は花なんかちっともみずに、

団子をパクパク食べて、屋台で買って食べて、コンビニでおにぎりと焼き鳥たべて満足してた。

サーティワンの日なので、アイスを買って帰えりました。