マスク

だいぶマスクも普通に買えるようになりました。

アベノマスクは届きましたが、使っていません。

子供は毎日マスクをして学校に行きます。

鼻血を出す頻度が増えたのですが、

もしかしてマスクが原因かもしれないと、

夏用マスクとやらを買ってみました。

元々洋服の生地なのでしょうか、ひんやりした感じはしましたが息がしにくかった。

そこで、家にあった医療用のガーゼで薄手のマスクを作ってみましたが、子供はなんかクサイといってつけてくれなかった。

なので、マスク用のガーゼ生地を注文しました。

つけてくれるか分からないけど。

ガーゼマスクは感染予防には役にたたないと思いますが、季節の変わり目の影響かまた咳をし始めた息子なので、マスクはつけた方がいいと思います。