食中毒?

昨日、旦那が食後2時間後ぐらいに嘔吐、強い吐き気と頭痛?めまい?の症状がでてダウン。

旦那だけ、スーパーで買った鯛の刺身を食べていた。それが原因かな。

病院に行こうと言っても拒否するし、

家にあった強力わかもとを飲ませたら、

マシになったといって結局病院には行かなかった。今朝になっても、症状は少し軽減したものの、まだ吐き気?頭痛?はあるようなので、

病院に行くようにいうと、

お前とは話したくないみたいに怒るんだよ。

子供じゃないからもう本人の判断に任せることにする。

食中毒だとすると、食後割と早めに症状が出てるので、ノロウイルスとかではなさそう。

黄色ブドウ球菌?なのかな。ヒスタミンが原因でもそういう症状が出るようだけど、肌が赤くなったりしてないし。よく分からない。

同じスーパーで買ったサーモンの刺身を、私は食べたけど何も問題なかった。

食中毒ってしっかり加熱すればokだと思ってたけど、検索してみて、黄色ブドウ球菌なんかは加熱しても死なないって分かって怖くなった。