速読

速読って結局、飛ばし読みをしてるってことのようです。

自分の知っているところは飛ばし、

知らない部分だけ拾って読んでる。

もともと、一字一句読んでも速い人はいるようなので、そういう人は除きます。でもそれだと、自分が知っていると

思っているだけで本当は知らないかも知れないのに、飛ばして読んでしまう可能性が出てくるから、速読はしない方がいいよって、速読をすすめている?本を書いてる人が言い出して、ちょっとビビる。世の中にはしょうもない本もいっぱいあるので、そういう本を読むとき?見極めるとき?は速読でもいいかも知れないけど、いい本はじっくり読んだ方が

いいと。よっぽど知識が豊富でない限り

、速読はすすめないってことなんでしょうって私は思いました。