心理学

メンタリストDaiGoのニコ生を見てますが、人のメンタルを壊す術も一通り知っているって言ってましたね。

子供の障害のことで、臨床心理士さんと

話したことは何回もあるんですが、

子供だけではなく親も細かく観察されてるのがわかるんですよ。そういうのを少しでも感じると話する気がなくなる。そういう仕事なんだから仕方ないとは思いますけどね。こっちはこっちで、

心理学の詳しい知識はないけど、どういう目で私を見ているのか観察してしまいます。警戒してるのがバレてますね、きっと。だから大したアドバイスもらえないのかw値踏みしたり、蔑むような感じを受けたら適当に流して早く切り上げ、そういう人に大事な相談はしないと決めています。特にやましい事はないので、嘘をついてるのかどうか観察されても困りませんけど、いい気はしないです。