子供がいるとマイナス

子供がいると、いない人生と比べて

幸福度が少しマイナスになるという研究結果があるんだそうw最近の話ではなくて昔からあるようですw

本当は少しじゃなくて、大幅にマイナスなんじゃないの?って思いましたが。

子供を育てるって難しくて大変だし、コスパが悪いと。子供育てをして喜びを

得られないわけではないが、それ以上に

大変で割りに合わないって事のようです。子供がいる人はそんな事ないって

言うかも知れないが、それは子供がいない人生を生きていないから比べられないそうな。

私自身は、子供を産んで育てている

今の人生の方が遥かに幸せだと言い切れますね。まぁ、私は幼少期から色々ありましたから。しかも、発達障害で育てづらい子供です。半端じゃないコスパの悪さですよwそれでもいいです、私は。

これからの時代は、結婚してないとか

子供がいないからとかで差別されることも少なくなっていくでしょうから、

本当に子供が欲しい、育てたいって思う人だけが産むようになれば良いとおもいます。