お小遣い

急遽、お小遣い制にすることにしました。

自分で欲しいものはお小遣いで買うようにしました。お菓子や雑誌なども自分で買うように。

なので、私はお菓子やジュース類は買わない事になりました。というのも、この頃うちの子は私に嘘をつくことが多くなったんですが、買い置きしていたチョコレートを私がいない時に、ゴミ箱が包み紙でいっぱいになるほど食べていたんです。

やっぱり怒らずにはいけない訳で。

もうやらないと言ってもまたやる可能性が大だし、 そんなことの繰り返しにはしたくないので、自分で買わせればいいんだと思いつきました。学校や生活に必要なものは買うが、それ以外は自分のお小遣いで買えと。

1日100円渡すことにしました。