追いかけられる

子供が、学校から帰ってきたら、○○さんに帽子をとられて家の近くまで追いかけられたといいました。その子は、個別支援級の6年生なのですが、

前にもうちの子に色々ちょっかいを出していた子です。でも、自宅の方向が全然逆なはずなのに。

わざわざうちの子を追いかけるためにきたの?

引っ越した?

子供に、なんで昨日は言わなかったの?といったら先生に言ったからいいと思ったって。

すぐ学校に電話して、事情を話して相手の親に言ってもらうようにしたけど、今、○○さんは

交流の方にずっといってる状態で、個別の方にはいないので・・・こっちに言われてもみたいな

感じを少し受けたんだけど。

交流の先生にいったほうがいいなら、言うけども

個別支援級に在籍したままでしょ?

それで、○○さんのお家は引っ越したらしい。

どの辺に住んでるのか分かりませんが、

結構我が家から近いんじゃないかとおもう。

うーん、朝は会わないって言ってたんだけど、

通学路が一緒みたいだから、いつかは会うよね。

しばらく離れてついていってみるか。

子供には、また同じようなことが会ったら

学校に引き返して先生にいうか、お母さんに電話してと伝えました。

帽子は取られても取り返そうと思わなくていい。

追いかけるなといいました。

根本的な解決にはならないと思いますけどね。