発表会

区の個別支援級だけの学習発表会がありました。

この時期って、インフルエンザとか

腸炎が流行っていますから、全員なかなかそろって参加できないです。

うちの子も小1の時にインフルエンザで

出られませんでした。

張り切ってたのに…

去年もインフルエンザで出れなかった子がいましたね。今年はいませんでしたけど。1人交流級の方に参加するため欠席。毎年ハラハラしてますが、昨日、

帰ってきてしばらくしたら、トイレに間に合わないくらいの下痢をしてまして。

これは今年は無理だなと思いましたよ。

熱もなく、吐き気も、お腹が痛いとかも

ないと。家にあった整腸剤飲ませるぐらいしかなかったです。

でも、当日はなんともないというので

参加して無事終えることができました。

先生が言うには、給食の揚げ物が

原因かもしれないようなことを言われました。普段食べないのに、美味しいといって、他の子の残った分も食べたらしい。