総合病院にて

脳神経外科の診察が終わって、会計を待っているとき、窓口でおばあちゃんがクレームを言っていました。なんでも、救急で運ばれた息子が看護師と医者に汚いとか臭いとか罵られたと。

採血もベテランの看護師は自分ではやりたくないから新人にやらせてた。

うまくできなくて何回もやり直しになった。

それから息子は具合が悪くても、病院に絶対にいこうとしなくなってしまったと。

その息子さんは、ここの精神科にかかってるらしい。

なんかの理由でお風呂にはいってないようでした。

おばあちゃんの言っていることが本当かどうかわかりませんが、口コミを見ると救急でいったときの対応が悪かったと言うのがちらほらありましたね。

救急でいったことはないのですが、私も医者やスタッフの対応が微妙だなと思った時期がありました。子供が生まれる前だからだいぶ前ですけど。そんなことで何年か行くのをやめていたのですが、個人病院じゃ詳しく検査できないないので、またいくようになりました。そしたら対応がよくなっていたのでまた行くようになりました。

今回の脳神経外科担当の医師は微妙でしたけどw

開始時間になっても診察が始まらなかった。

というか、まだ病院に来ていなかったんだと思う。私は予約なしで一番目だったのですが、

呼ばれたのは1時間後ぐらい。予約の人3人ぐらいだったのに。

話した感じも素っ気ない感じ。

私が診察が終わって待合室で待っていたら、

ぷらーっとどこかへ行ってしまってた。

診察待ってる人結構いたけど、しばらく帰ってこないんだろうなって感じがした。

なんか自分の子供が発達障害なので、こういう人を見るともしかしたらそうなのかな?って思ってしまう。