動悸

ガストの朝食クーポンがあったので、

1人で食べに行きました。

食べ終わってしばらくすると、ドキドキと

脈が速くなり怖くなった。

こういうことはたまにあるので、しばらく様子を見ていたけど治る様子がなくて焦った。

怖いので、病院に行こうと思い近くに内科あったので行ってみたら、2時間ぐらいかかると言われ

他に行くことにした。

しばらく歩いて総合病院へいってみた。

症状を説明して、待合室で待っていると

看護師さんがきて脈とか血圧とか測ってくれた。

すごく優しいく気遣ってくれてたんだけど、

ドキドキが激しくなって不安に押しつぶさそうだった。レントゲンと心電図の検査を受けたが、

総合病院なので順番が回ってくるまで結構かかる。座って安静にしているはずなのに、

一向にドキドキは収まらない。

こんなに収まらないのは今までになかったので、 怖くなってさらにドキドキが強くなった気がした。結局、レントゲンも心電図でも異常はなく

原因は不明だと診断された。

だけど脈は確かに速いので落ち着かせるテープ薬を処方された。

薬局ですぐ貼ろうと思ったけど、副作用に

めまいとかあったので、帰ってる途中で具合悪くなったら嫌だと思い貼らずに帰る。

バスやタクシーで帰ろうかとも思ったけど、

歩いてる方がおさまる感じがしたので20~30分歩いて帰る。

家にある血圧計と、パルキシーで測ってみる。

血圧計は正常で、脈は病院の時は130近かったのが

100ぐらいになっていた。

今、90前後になってるから薬はどうしたらいいのか。安静時にしたら高めだけど、使うほどでもないのか。