ウォーキング

今年に入ってから、ウォーキングをはじめました。1万歩は歩くようにしたいです。

子供が家にいる時は難しいですが。

もう4年生なんで、留守番しててもらってもいいのですが、平日にできない勉強をさせたいのもあります。ウォーキングは健康にいいようですが、

筋肉はつかないので、筋トレは別でしないといけないだそう。

家にいると食べてしまうので、なるべく外に行くようにしようと試みています。

子供が学校から帰ってくる時間まで外で歩いてようかなと。目的もなく歩くのは辛いので、

市民が自由に使える施設がそれぞれの区に

何ヶ所かずつあるので、そこを渡り歩いてます。

本読んだり勉強しながら休憩して、また歩くと。

もっと他にやる事あるだろうとはおもいますが、家にいたってダラダラしてしまうし、いつまでも痩せられない。食べてしまう。

 

5~6時間ほど家を開けても、家の事はいままで通りやらなくてはいけないので、テキパキするようになったと思います。