DNA教室

ボランティアさん達がやっている子供科学教室に

行ってきました。

今回は、DNAのお話。ブロッコリーとレバーから

DNAを抽出しました。

こういうイベントものは、私が勝手に申し込んでしまいます。先に子供に聞いたって、行かないしか言いません。

でも行くと楽しそうにしています。

手を上げて質問もするし。

私も、子供が好きそうだなと思えるものにしか申し込みません。

ボランティアさん達はご高齢の方がほとんど。

でも、大学や仕事で科学に携わる事をやっていた方達なのではないかと想像してます。

司会のボランティアさんも、遺伝子とか

そういう研究をしているようなことを話していました。

材料費だけで、丁寧に教えて頂けるなんてありがたいです。