電車で居眠り

外国人って電車で居眠りしないって

いうじゃないですか。

でもそれって1人の時だけでしょうか?

私がよく利用している路線は、

観光地を通る路線なので、外国人をよく見かけます。私の前に座っていた観光で来日したと思われる外国人親子3人、お母さんが思いっきり寝てました。普段は寝ないけど、安全そうだからいいかと思ったのか、旦那や子供(と言っても大人)がいるからいいかと思ったのかわかりませんけど。よく外国人はみかけますが、寝てる人は見たことなかったから珍しいと思いました。

日本って旅行でくるのはいいなって思いますよ。住みたくはないと思いますけど、排他的だからね。日本から出たことない私ですが。安全だし、食べ物は美味しいし、清潔だし。あ、でも食べ物はベジタリアンの人は困るって何かで見た。