金で解決

鼻くそ食べをやめさせるにはどうしたらいいのか考えていましたが、

お金が好きなうちの子は、

1日食べなかったら100円あげると言ったら食べなくなりましたw w 

もちろん、一回でも食べたらその日の100円はなし。

ウチは決まったお小遣いはあげていなくて、週に1回ゲーセンにいって500円渡すという感じでした。

1週間毎日成功したら、今までより多い700円になるって言ったら、

ニヤニヤして、もう鼻くそ食べない宣言。

まぁ、私がみていないところで食べてるかもしれません。

だって、1秒も目を離さずに監視してるわけにはいかないので。

本当のところはわかりませんが、

いま春休みで、私も家にいるし

様子が観れる機会は多いです。

今までしょっちゅう無意識に鼻に指を突っ込んで いたのに、それがなくなりました。