PTA 学級委員終了

最後の定例会が終わりました。

皆さんいい人たちで、幼稚園の時のような気持ち悪いママ友同士のなれ合いのようなものもなく、あっさり終わってよかったです。

去年の経験者だった方がだいぶ先回りしてやってくれていたようでした。感謝。

定例会が終わった後で、ランチに行ける人たちで食べに行ったのですが、

やっぱり、問題のある先生がいるようです。

すぐ感情的になって怒鳴ったり、まとめきれなくてぐちゃぐちゃしてたり。

そういうのは、親も子供から聞いて知ってるはずなのに。

なんで、そのままにしてるのかなと思いましたけど・・・

そういう先生が、うちの子の担任になったら黙ってられないけどね。

うちの場合は、交流がだめでも、個別支援級にいればいいってできるのも大きいか。

他の子はそうはいかないですから。

個別級にそういう先生が来たらどうする・・・

まぁ、校長でも教育委員会でも必要なら話しますけども。

普段人付き合いがない私には、こういう情報は入ってこないので貴重でした。