3年生になったら

子供への関わりを減らしていこうとおもいます。
私が手伝わなくてもできそうなことは、最初から最後まで自分でやってもらおうとおもいます。
明日の時間割とか私が確認して忘れ物がないようにしていたのですが、
そういうのもやめたい。
忘れて困るのは自分自身だという事をわかってもらいたいんだけど、
忘れ物してもあまり困らない状況なんだよね、個別支援級は。
先生からお母さんがちゃんと確認してくださいって言われそうだし。
朝の支度でもなんでも、次にやる事を逐一言わないと動かないし、忘れてる。2年生なんてそんなもんかなって気もしないではないけど、
自分のことは自分でやれるように
なって欲しいです。