幼稚園時代

幼稚園選びは難しいですね。

結局のところ入ってみないと

わからないですし。

私は、発達の遅れがあって

療育センターに関わってる事を告げて、それでもいいといって頂いたところへいきました。

年中頃から、だんだん仲良しグループが出来上がり、お友達との

コミュニケーションが取れない息子は一人で行動する事が多くなりました。本人はその事を気にしたりしていませんでしたが、息子はほかの子となんか違うっていうのを、

同じクラスの子も気づき始めたのか、特定の子からターゲットにされたり、からかかわれたりしてました。登園しぶりは毎日のようにありました。先生にはその都度

相談はしていたのですが、

やっぱり先生によってうまく対処できる人とできない人といるわけで…

このままエスカレートしていくなら

やめるしかないかなと、悩んだ

時期もありましたが、年長になって

少し落ち着いたので卒園まで通う事ができました。