2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ライザップのCM

しゅはまさんっていう女優さんのライザップのCMをみました。しゅはまさんのダイエット前が、 今の私とほぼ同じ。CM見ながら私はあんな感じなんだなと。不摂生な生活してたら太ったみたいなこと言ってましたが、私は痩せて64㎏。不摂生な生活していた頃は80㎏…

解決した

登下校のパトロールの件が解決した。 結局、いつ行っても留守だったのでお手紙を入れた。そして電話がかかってきたので話ができて 何事もなく終わった。 筋トレ前のマイナス思考状態に久しぶりに戻った。でも、ことが済んだらすっと楽になった。 今までは、…

汗ジミ

私は汗をかきやすいので、夏場は汗ジミが気になります。特に背中が酷い。汗をかかないようにするのは難しいので、汗ジミが分かりにくい服を着ればいいと思い、細かい柄のポロシャツを買いました。これはすごく良かったので、買い足そうと思っているのですが…

マイナンバーカード

今日はマイナンバーカード更新予約をしていたのですが、肝心のマイナンバーカードを忘れて出かけてしまった。急いでバスに乗って家に戻ったのですが、なんか行く気が失せてしまって予約をキャンセルしました。急いで手続きしなくてもいいので、他の日に予約…

人間関係

私は普段、旦那と子供とぐらいしか関わらない生活をしているので、ちょっとした事でもストレスに感じてしまいます。 2ヶ月に1回ぐらい、通学路のパトロールの順番が回ってくるのですが、次の人の自宅に旗を届けなくてはいけません。今までは4月に顔合わせが…

自分を許す、大事にする

最近、ほんの少しだけ分かるようになった気がする。

体重が変わらない

カロリー計算をした食生活をしてから1ヶ月くらい経ちますが、体重が1㎏も変わらない。 現在の私の体重を維持するのには、一日に2116キロカロリーは必要です。この1ヶ月は1200~1500キロカロリー 程度で抑えていたんだけど。 たまにドカ食いしてしまってたからかな。

人生相談

加藤諦三さんがパーソナリティをつとめている ラジオの電話相談を最近聞いています。 前の私と同じような心理状態の方の相談に答えていたのですが、親にも周りにも愛されてないと感じる時には、神様に愛されていると思いなさいと 言っててちょっとびっくりし…