2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

衰え

急速に衰えてます。 そのスピードに戸惑ってます。 体力的には、ダイエットもして筋トレもやるようになって維持できてる感じはありますが、 他のところが酷い。 胸なんかおばあちゃんみたいだもん。 普段は顔の毛穴とかシミとかきにしてますが、 ふと着替え…

使い込む

旦那の姉は長いこと精神病を患っています。 義姉の旦那が亡くなると、メキメキと回復し、 普通に会話ができるようになりました。 今は、二人の娘は結婚して家を出て一人暮らしをしていますが、病状が回復したとはいえお金の管理は無理なので娘が管理して、月…

食中毒?

昨日、旦那が食後2時間後ぐらいに嘔吐、強い吐き気と頭痛?めまい?の症状がでてダウン。 旦那だけ、スーパーで買った鯛の刺身を食べていた。それが原因かな。 病院に行こうと言っても拒否するし、 家にあった強力わかもとを飲ませたら、 マシになったといっ…

おそらく……

オンライン講座を契約していた時の講師の方の Twitterをフォローしています。 私と同い年?の男性で、2歳の子と新生児がいるようです。育児の大変さを呟いていて、精神的に追い詰められているような感じを受けます。 自宅で仕事をしていて、食事の支度から、…

マスク

だいぶマスクも普通に買えるようになりました。 アベノマスクは届きましたが、使っていません。 子供は毎日マスクをして学校に行きます。 鼻血を出す頻度が増えたのですが、 もしかしてマスクが原因かもしれないと、 夏用マスクとやらを買ってみました。 元…

意味はあるのか

図書館が予約、閲覧ができるようになりました。 図書館カードを直接係の人が触らないで済むように、手作りのカード立てがありました。 そこにカードを差し込むシステムに変わっていました。 でも、借りる本は係の人が素手で触って持ってきますw 本はいいの?

タンパク質を60g

一日の摂取目標は60gにしています。 なかなか達成できないでいます。 タンパク質の量だけ考えてもバランスが悪くなるし、一日の総カロリーも考えなければいけないので何を食べればいいのか悩む。 毎日ささみとかは嫌だしね。 プロテインドリンクとか、プロ…

また咳

息子は喘息の発作ではないけど、 咳、咳払いが一旦出始めると数ヶ月続く事があります。気管支が弱いので、ちょっとした事で咳が出やすい体質なんでしょうけど、あまりにも続くとチックなのかなって思ってしまいます。

リメイク料理

旦那がたまに大量に何かを買う時がある。 変わった味のふりかけが、いっぱいあります。 手羽先味とか台湾ラーメン味とか。 子供は美味しくないと言って食べないし、かと言って買った本人は食べないし、私も食べたくないし。捨てるのはもったいないのでリメイ…

セカンドハウス

ちょくちょく自分だけの空間が欲しい、旦那と離れたいって妄想するのですが、部屋借りるにしてもなんにしてもタダではむり。よく考えるとお金がもったいないなと思うようになりました。 それより今の家を住みやすく片付けた方がいいかと。 旦那が溜め込む人…

マスク登校

子供は毎日マスクをつけて登校していますが、 連日鼻血出すようになりました。 鼻血は割と普段から出すほうなのですが、 マスクでのぼせてるんじゃないのかと気になってます。

やっぱり楽だ

子供が学校に行けるようになって、自分の時間が出来ました。家の事やって、子供の教材作ってぐらいで終わってしまうけど。 1人の時間があるっていい。 私は常に誰かといたいタイプじゃないんだよね。 自分のことを受け入れる、許すとか出来なかったのですが…