療育センター受診予約

懇談会の時、他のお母さん方とちょっと話したとき、療育センターに定期的に通ってる人がいました。

私的には、療育センターにいっても、具体的な事は言ってくれない、あまり頼りにならない印象があったんだけど。自分で本読んだりした方がマシぐらいに思ってた。

確かに具体的な指導はしてもらえないことが多いけど、心理評価を受けたいからと言っていた。

確かにわたしも、心理評価のテストは受けたいっていうはあった。

これは、私じゃできないし。

そのお母さん達の話を聞いて、

また受診して見てもいいかなと。

心理評価を受けるには

医師の診察が必須。

医師が必要だと判断したら受けれるみたいな感じ。

とにかく受診するしかない。

久しぶりだと半年ぐらい待つかもしれないなんて聞いたので、早めに動こうと今日電話したら、来週予約取れてしまったw