緊張がうつる

息子が習っている空手教室の代表のところに、

外国から空手を学びにきていた青年のお別れ会に参加してきました。

先生方の試合などを間近でみてたら胃が痛くなってきた。

こういうシーンとした緊張感があるところにいることが、

いつからか苦手になってしまった。

場の空気に飲まれてしまう。

自分は観ている側でなにをするわけでもないのだけど。

動悸も軽くしてくるし。

エアコンで体が冷えてくるし、血圧が低くなってる感じがして

ここで本当に具合が悪くなったら大変なことになるとか

いらん妄想がぐるぐるし始めるしね。

ヒーリング音楽を聴きてしのいでいましたけど、

それでも途中退出しました。

一回、会場外へでたら少し楽になった。

講演会とかいったときも同じようになるんだけど

精神的な問題だと思うのよ。

だって、終わったら胃が痛いの治ったし。

自己暗示でなんとか直したい。

あと先生方の真剣な試合をみて、太ってる場合じゃないな、

摂生してはやく痩せようとおもいましたww