免許証更新

警察署で更新手続をしてきました。

ペーパードライバーなので、ゴールド免許。

30分の講習を受けるのですが、

前は受付が済んだあとエンドレスに流れている

テレビを自由に見れば良かったのに、

今回は時間が決められていて、講習用の部屋で

見なければなりませんでした。

講習の部屋の近くの、ソファーでまってました。

先に座っている人がいたのですが、てっきり講習を受ける人だと思っていたら、警察官からご遺体は今、霊安室にとか言われてて、おっ?!てなった。そういう話って個室とか別の場所でするんじゃないんだ。。。

講習が始まると、若い女の子がスマホを見ていたようで、怒られてましたね。普通しまうだろうって思いましたが、もうそういう時代じゃないんでしょうね。