節約

性格的に金儲けに向いてない私ですが、

少しでも無駄を省き、いまあるお金をいかに増やしていくのか考えないとね。

私は毎日無駄に生きている。

前よりは全然マシになったとは思いますが、考え方をもっと変えていかなければ

。プログラミングの勉強にと思って、

見ているオンライン授業には、

お金に関する講座も見るとこができるのでチェックしています。

そこにですね、元自衛官で、

節約や投資をして億万長者になったかたが講師としてでていました。

1円も無駄にしない精神で日々過ごして

いるそうで。

ちょっとすごすぎて、真似しきれませんが、今の生活で見直すところがたくさんあるのでやってみたいと思います。

と言いつつ、旦那のお昼ご飯にサンドイッチを作って切り取ったパン耳を捨ててしまった。こういうのももったいないですからね。自分用だったらパン耳は切り取らず作りますが、旦那の好みじゃない

から切っています。

家族に協力を求めるのは難しいところもありますから。自分で出来る範囲でまず、きっちりやれるようにと思います。