発達障害の改善と予防

ほんまでっかTVに出演している澤口さんが書いた本。

一通り読んでみましたが、

発達障害を改善させたいと思ったら

8歳までに澤口先生にあって、やり方を教えてもらうしかない。

澤口先生から直接教えてもらわないと正しくできないからだと。

正しくできないと効果がないらしい。

でも、人間性脳科学研究所で今新規予約は受け付けてない。

もううちの子は7歳だよ。

今予約が取れたところで間に合うかどうかって話だよね。

 

この本を買う前に澤口式教材を買っていたんだけど、

そのなかのワーキングメモリ―を伸ばす数字カードがあって

どうもこれの使い方が難しいらしい。

教材には説明書もついてますが、

1枚ずつお子さんの視野から外すように隠しながら行ってください。とある

だけで具体的には書かれてないのよ。

正しく行わないと、効果がないんじゃ使えない。

 

これから、子供を産みたいひと産む人は読んでおいた方がいいと思いますが、そもそも発達障害って言葉を

知らないと手に取らないよね…