倍音声明

成瀬雅春 倍音声明CDブックを買って

昨日から家でやってます。

低い声でウーとかアーとか順番に言っていくのですが、倍音が生じると不思議な高音が聞こえてくると書いてありました。

自宅でやる場合、聞こえてくる可能性は低いとも書かれていたのですが、一日目で私は聞こえたんです。はっきり聞こえるもんだから、もしかして最初から高音の声が入ってるのかと思ったのですが、今日聞いてみたら聞こえなかったので、なにか条件が違ったんでしょうね。高音が聴こえないからと言って瞑想ができていないとかではないようです。

瞑想自体は何年か前から興味をもって、

色々試してましたが、過去の嫌な出来事の雑念が溢れ出て逆にイライラが強くなったりしました。倍音声明だと声を出しながらの瞑想なので、

雑念がぐっと減ります。ただやっているところは

人に見られたくないかなw怪しすぎる。