2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

修学旅行

息子は7月に修学旅行に行きます。 2泊の予定でしたが、一泊になりました。 子供は残念がってましたが、私は一泊でよかったと思いました。同級生との関係が心配だしね。

学校の内科検診

背骨が曲がってる疑いがあるとかで、受診のお願いの紙をもらってきました。 整形外科でレントゲンをとってもらいましたが、 異常ありませんでした。 普段から姿勢は悪いので焦りました。 検索すると脊柱側弯症は、姿勢が悪いからなるものでもないようです。

婦人体温計

生理の様子が変わってきたので、体温を記録してみようと思います。 体調がすぐれない日が多いですが、これと言って 原因がわからない状態です。 閉経の平均年齢は50歳位で、その前後5年ずつが 更年期。個人差があるので40代で閉経してもおかしくないらしい…

考える力プラス

進研ゼミのオプション教材を4月からやってますが、どうもうちの子には難しいようなのでやめました。まだ始めたばかりだけど、本人のやる気というか興味がゼロなので、とっとと解約です。続けていればなんとかなると思って、ダラダラとプログラミングと空手を…

遠くに行きたくなる

たまに遠くに行きたくなるときがある。 結婚前は、沖縄に一人で行ったこともあった。 でもそのときは、一緒に行く人がいなかったから仕方なく一人で行ったって感じ。 今は一人でぷらっと行きたい。 街を歩きたい。 浅草のホテルに家族で泊まったとき、 お客…

母の日

結婚当初は、実母と義母になにか贈ってたんだよね。どっちも反応が微妙だったから速攻やめましたけど。youtuberが母の日のプレゼントを買う企画をしてました。親子関係に問題がない人は、 子供からプレゼントされて喜ばない親がいるなんて想像できないだろう…

今度は胃の不調

胃もたれすることが増えたのと、 食後に喉がイガイガすることがあります。 喉のイガイガはけっこう前から時々あったのですが、胃もたれの症状はなかったし、それより息苦しさとか動悸とかの方が強かったので、 アレルギーかなと思ってアレルギー検査したんだ…

話し方でわかる

You Tubeをみていて、ミッツ・マングローブさんとほか2名でやってるユニット?のチャンネルを何気なく見ました。 ミッツ・マングローブさん以外のお二人は、 このチャンネルで初めて知りました。 こういう方たちって、お店やってたりして話がうまい人が多い…

冷凍弁当

お弁当まるごと冷凍してしまう方法で、 負担を減らしていますが、レパートリーが ひき肉カレーとシャケ弁のみになってます。 パンと麺も食べたい事も多いのでね。

総合病院にて

脳神経外科の診察が終わって、会計を待っているとき、窓口でおばあちゃんがクレームを言っていました。なんでも、救急で運ばれた息子が看護師と医者に汚いとか臭いとか罵られたと。 採血もベテランの看護師は自分ではやりたくないから新人にやらせてた。 う…

体調不良あれこれ

手足のしびれが強くなり、範囲が広がったので 心配で脳神経外科に受診。 頭のMRIをとりましたが、異常ありませんでした。 末梢神経の治療を続けてくださいってことでした。 うーん、健康のためと思ってやっていた筋トレとかストレッチとかがまずかったんでし…

足のしびれ

相変わらず、色々体調が悪いのですがこれといった原因がわからない状態です。 今回は右足の麻痺としびれが続いてるので、総合病院へ。神経内科はなかったので、整形と脳神経外科の受付をしました。先に整形の方に受診して脳神経外科は必要ない感じだったので…