2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スイミング

子供をスイミングスクールに通わせることにしました。けのびしかできない状態でしたが、 ビート板を使ってバタ足の級からスタートします。この習い事も私が強引に決めた部分もありますが、全く泳げないのもどうかと思いまして。 25m程度泳げるようになった…

古物商の立ち入り

警察の人が確認できました。 全く取引してないので、特に話すこともなく 終わりましたが、なんかドキドキするんこういうの。

ダイエット

コレステロールの薬を飲むようになって、 ちょっと体重が落ちてきました。 薬が関係あるのかわからないけど。 きのう、病院で採血したので薬が効いてるのかどうなのか来月わかります。 65キロ前後が長いこと続いていましたが、 今は、62キロ前後を行った…

いつの間にか

4年から全交流だし、コロナで懇談会はないし、 個別支援級のほうに全く行ってないので様子が全くわからないのです。 10人ぐらいだったのに、いつの間にか19人に増えててびっくり。普通級から移ってきた子が多いようです。うちの子は来年度も普通級に交…

朝倉未来

毎日のように旦那が、朝倉未来のYouTubeを見てるもんで、私も気にするようになってしまった。 ダイエットと筋トレ頑張ろうと思いました。

研ナオコ

アウトデラックスで知ったんですが、 研ナオコがYouTubeですっぴんからのフルメイク動画を出してますね。 だいたい芸能人ですっぴん出してる人は、 メイクしてる時と余り変わらないのでシラケるのですが、研ナオコはレベルが違って面白かった。

年下の男

今、生理なんですが、この時期ってイライラしたり、泣きたくなったり、恋がしたくなったりと毎月変わるのですが、今は年下の男との妄想が止まりません。それも親子ぐらいの年の差がある 人との妄想。そもそも私は年下にはあまり興味がないのに、息子でもおか…

格闘家兄弟

旦那は休みになると、一日Amazonプライムとか YouTubeとかテレビで見ています。 そこで朝倉兄弟の事を知りました。 やっぱり家庭環境が大切だと思いました。 兄の方は少年院に入るぐらいの不良でしたが、 家族関係は悪くなかったんだと思います。 母親(大切…

ランドオブストーリーズ

今、子供の読みきかせで読んでます。 2巻に出てくる魔女エズミアに妙に共感してしまった。私はエズミアと一緒だと思った。 エズミアのような特別な力はないけど。 エズミアが勝てばいいのにって思ったけど、 それだと話は終わってしまうので仕方ない。

明橋大二

行動分析学専門家の講演会で、 とある精神科医が出してる本がめちゃくちゃ売れてる。この本に書いてあることを真に受けてたら 不登校なんて治らないと批判していました。 誰のことなんだろうと気になって検索した結果、 出てきたのが明橋先生。 図書館で1冊…

消臭

子供部屋のボヤ騒ぎの後、 換気しても中々匂いが取れないので、 Amazonで火災専用の消臭剤を注文。 でも、届いた頃には匂いがなくなってました。 換気を続けたのとカーテン洗ったのが良かったのかしら。消臭剤めちゃくちゃ高かったけど、 まぁ、何かの時に使…

ボヤ騒ぎ

うちの子は朝起きると自分の部屋で、パソコンで動画を見ます。電気ストーブのすぐ前にプラスチックの洗濯カゴあったのにつけてしまい、プラスチックが溶けて中の洗濯物も少し焦げました。 別の部屋に私はいたのですが、なんか臭いとおもい子供部屋にいったら…

オンライン講演会 2

講師は、腕はいいが口が悪いと有名な専門家だったのですが、ラジオの時はそんな感じがしなかったので、あれ?って思ってました。 それが今回の講演会では、本人が大暴れしたと言うぐらいなので、評判通りの姿を見るとこができたようです。私は大暴れという程…

オンライン講演会

行動分析学専門家の講演会にオンラインで 参加しました。この方の本は読んだことがあるのですが、講演会に参加したことはありませんでした。オンライン配信はありがたいです。無料だし。 講演会の内容は詳しくは書けないですけど、本に書かれていたことがほ…