砂糖を使わない

勝間さん、今は医師からADHDの診断されてるみたい。

シュガーフリーをしている勝間さんを真似て、

私もやってみようと思っています。

というのも、子供が砂糖取りすぎだと思うので。

甘いものは好きだけど、果物とかの自然の甘さは嫌いだからね。あと匂いも。

料理に砂糖を使うのをやめていきたいと思います。みりん、はちみつとかもだめ。

砂糖を使わないおかずで検索すると、

砂糖の代わりにみりん使ってるのが多い。

特に和食はね。というと、

 

基本塩味ということになりますが。

勝間さんが参考にしているのはロジカルクッキング。これは、メンタリストダイゴもやってる。

塩分も、0.8%にすると美味しく感じるんだって。