精神病院

旦那の姉は20年以上精神病を患っているので、

ちょくちょく入院したって話を聞いていました。

精神病院って簡単に入院させてくれるイメージがありました。でも、子供を殺してくださいと言う親たちの本を読んでそうでは無いことがわかりました。まず、本人が入院したいと希望しないと難しいそうです。それに、暴れたりして危険な人ほど入院を断られると言うこと。

暴れるような人は入院を自分で希望しないよね。

そこを押川さんは説得してつれていくんだけど、

やっと入院できても、短期間で退院させられてしまうようです。

確かに旦那の姉は危険なタイプの患者ではないので、すんなり受け入れてもらえていたのかも知れません。薬物はやってないし。

そんな義姉もストレスの原因だった?旦那が亡くなってから症状が劇的に改善しました。

みんなびっくり。

旦那と結婚して12年ぐらい経ちますが、

義姉とあったのは3回だけ。

私は挨拶程度しか話したことがないのですが、旦那や義母が言うには会話が噛み合わなかったようです。電波が飛んでるって本当に言ってたみたいです。改善したので、一緒に住んでいた娘が結婚して家を出ていきました。今、一人暮らししてます。