焦る

子供が夜寝る前に、喉がすごく痛いと言い出した。息がしづらいと言い出して、かなり焦った。

近くの夜間診療やってるところは小児科で耳鼻咽喉科はない。

耳鼻科は市内に1件しかない。

ウチからは遠い。

旦那に言ったら明日でいいって言うし。

冷静に判断してるわけではなく、

単に面倒くさいから言っているのが

分かる。毎回そうなので、あまりあてにはしていない。

ここ半年ぐらい、咳が出たり出なかったりを繰り返しているし、喘息の吸入はしてるけど、それでも咳は軽く続いている。旦那はあてにならないなら、

私が連れて行くしかないんだけど、

そんなこんなで少し時間が経ったら、

少しは落ち着いたようで、病院は子供が明日でもいいかなと。

唾を飲み込むと痛いけど、息はできる

と言うので、布団に入る。

しばらくすると、なんか大丈夫というので、そのまま寝かせました。

次の日になったら大丈夫だというので、

病院には言ってませんが。

一体なんだったんでしょう。