苫米地式コーチング

苫米地氏を初めて知ったのは、

テレビ東京の番組でした。

オウム事件に深く関わっていた人なので、どこかで見たことがあったかもしれませんね。

かなり個性的な人物だったので、

速攻で検索しました。

それからアファメーションコーチングなどの本を読むようになりました。

まあ、全然理解できてませんけど…

ツイッターで、本物のコーチは

例え独り言であっても、人の悪口は決して言わない。他人のエフカシーを上げる

プロの基本中の基本って書いてあって、

えー、そんな人いる?って正直思ったけどww

悪口をいっていたら、例え資格を持っていたとしても偽物だそう。

元教員で、発達障害のお子さんがいる

コーチが気になってるんだけどね。