2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

血液検査の結果

循環器内科に行ってきました。 レントゲンをとり、血液検査の結果を聞きました。LDLコレステロールの数値が高すぎる結果が でて薬を飲むことになりました。 脈拍の方は、24時間測定する機械をつけることになりました。 太っているので前からコレステロールは…

冷凍弁当作り

冷凍弁当作りはなんだか楽しい。 いっぱい作っても冷凍するから、食べ切るまで毎日食べるとかしなくていい。 好き嫌いが多いウチの子でも食べれるおかずで 作れば、朝食に出せる。 食パンに具材を乗せて冷凍しておけば、 あとは焼くだけで完成なので超楽ちん…

初めてのシャンプー

いつもはカットのみのところに行っているのですが、子供が美容室でシャンプーしたいと言うので、わイレブンカットに行ってきました。 先にカットしてからシャンプー。 シャンプーマシーンがあるのですが、 最初は美容師さんがが洗ってた。 機械は洗い流すだ…

循環器内科

気にしているせいか、脈が速くなるとこがよくあります。今朝もなったので、病院に行きました。 初めての病院でしたが、先生は穏やかな方で 他のスタッフさんも感じが良かったです。 今回も心電図をとりましたが、異常は見つからなかったです。採血もしたので…

学校生活

冬休み前の個人面談の時に、 息子が通りすがりに足を蹴られたりすることが続いていると担任に話していました。 言って欲しいとの事だったのですが、 うちの子は中々言えないでいるみたいでした。 私も、自分で言えるようになって欲しいので 授業中でもいつで…

隠居生活

節約の参考にするのため、 20代から週に2日だけ働いて、暮らしている人の本をざっと読んだ。 ここまでやるのは、私にはちょっと無理かなっていうのが正直な感想。 まぁ、郊外の家賃が安いところに住んで、基本自炊とか、服も最小限にするとか、散髪とか自分…

冷凍弁当食べてみた

魚と肉、両方解凍して食べてみたら美味しかった。 卵焼きも、片栗粉とマヨネーズを入れて作ったのでふわふわしてた。 まだ、旦那には出してないんだけどこれなら文句言われなさそう。

スタディサプリは合わなかった

進研ゼミのチャレンジタッチを始めました。 スタディサプリはうちの子には合わなかった。 動画をみてられないんだもの。 解約はしないで私がやり直しで使おうとおもいます。 チャレンジタッチは、タブレット教材で そういうことがないので息子に向いていると…

次は胃痛

脈が安静時で90前後に治まってきたと思ったら、 今度は胃の調子が良くない。 胃薬飲んでみたけど、あまり効いてる感じがしなかった。それでまた不安になった。 体が冷えている感じがしたので、お風呂に入ってみたけど、体が温まらない。胃痛が酷くなった感じ…

動悸

ガストの朝食クーポンがあったので、 1人で食べに行きました。 食べ終わってしばらくすると、ドキドキと 脈が速くなり怖くなった。 こういうことはたまにあるので、しばらく様子を見ていたけど治る様子がなくて焦った。 怖いので、病院に行こうと思い近くに…

冷凍弁当

作ってみました。 魚がメインの弁当と肉がメインの弁当。 おかずは3品で、ご飯に佃煮やふりかけをかけただけのシンプルな仕上がり。 解凍した後の味が気になるところですが、 旦那がいつ帰ってきても要らしないですみそう。