サンタクロース問題

まだサンタクロースを信じている息子ですが、

今年はすごく高いものをお願いしてきました。

そんな高いものはサンタさんはくれないよと言ってみましたが、

なんで?サンタクロースは値段なんか関係ないと思う。

サンタさんが言ったの?お母さんはサンタさんにあったことあるの?

お母さんに頼むんじゃなくて、サンタさんに頼むんだから。

などなど、知恵がついてきましたww

もうそろそろ本当のことを言う時期なのか。

いないって知ったらショックうけるし

きっと学校で言いふらすでしょうww

個別級には高学年になんても信じている子がいるみたいだし。

こまった。

私自身は上の兄弟たちに、物心ついたときからサンタクロースはいないと

言われていたので初めから信じていなかったです。

チラシを見せられてその中から選んで買ってもらってました。

他の家も同じなんだと思っていました。だけど、

小学校低学年の頃に友達にサンタクロースはいないと話したら、

いい子のところにしかこない。

いい子じゃないんだから来なくて当り前みたいな事を言われてショックを受けた記憶があります。