すぐきた

ペン字の件ですが、

電話した後、割と早くにメールが来まして、

有料会員のページに入ることが出来ました。

解決してよかった。

なぜ、大手のペン字講座ではなく、個人でやって

るサイトにしたのかと言うと、練習用紙を自分で作れるからです。自分の書きたい文字を打てば、

その文字のお手本ができます。それをなぞって

練習できます。そして、小学校で習う漢字とひらがな、カタカナには書き順がついています。

この書き順が

ついているのがいいと思って登録しました。

私のためではなく子供の練習のためです。

息子はあまりにも書き順がバラバラすぎるし

字が汚い。きれいな字をかけるようにまでは

要求するつもりは無いのですが、

読める字で書いて欲しい。他人から見てね。

私が書き順を教えていましたが、

私も正しい書き順かどうか自信がないし、

いちいち調べるのが大変なので、

月1000円ほどかかりますが楽です。