縄跳びがとべた

うちの子は運動全般苦手です。

体育でやる鉄棒やなわとびができなくて、

大人になって困ることはないと思いますが、

だからと言って何もしないでいるのは良くないと思います。

練習したら飛べるようになると思ったので

ちょっとずつ家でやっていました。

普通のビニールの縄跳びでやっていたときは

縄の回し方、飛ぶタイミングがわからなくて、

1,2回ぐらいしか飛べなかったのです。

いろいろ検索したら変わった縄跳びがヒットしました。

ビーズ縄跳び。

重みのあるビーズ縄跳びで練習したら

とべるようになりました。

この間続けて20回飛ぶことができました。

縄跳びが重いので、回す感覚が分かりやすくなるのと、

地面に縄が当たって音がするので、飛ぶタイミングがつかみやすい。

まだ、ぎこちない飛び方ではありますが

本人もとべるようになって喜んでいました。