2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

また戻る

ここ2ヶ月、月経量が減っていましたが、 今月は元に戻った感じがします。 こういうのを繰り返して閉経していくのか〜。 基礎体温が続けられてない。 夜中にトイレに必ず起きるのですが、 その時に測ったほうがいいのか悩みます。 それだといつも同じ時間に測…

体調が回復してきた

手足のしびれ、胃の不調、動悸、息苦しさ、頭痛など検査してもこれといった原因がわからないままでしたが、最近よくなってきました。

年100万貯める

色々やりましたが、毎月決まった金額を、強制的に積立てしまうことでしか成功しませんでした。私は投資信託をしてます。マイナスになるときもありますが、長期で見ると必ず上がるときがくるので気にしてません。 残ったお金は全部使い切っていいルール。 と…

怖いかな?

もうすぐ50歳になる漫画家のくらたまが、毎月 生理が来るかどうかドキドキすると言っていました。私もそろそろ閉経しそうだと思っているのですが、閉経したとしても特になんにも思いません。閉経すると女として終わった感じがするのが嫌なんでしょうね。私は…

マスク

この間、胃カメラ検査したときに穴の空いたマスクをつけられたのには驚いた。 私は前から外を歩くときにはマスクなしで、店とかに入るときはするようにしています。 外歩いてると、マスクしてない人も少し増えた印象があります。熱中症とか気になるので、子…

シワシワと肉割れ

お腹には妊娠線がガッツリ入ってますが、 ほかにも太ももとお尻にもあることに 今更気づきました。 ちょっと痩せたので、皮が余ってシワシワ。 痩せたから、閉経が近いからかわかりませんが、 胸は下がるところまで垂れ下がり、萎んでシワに なってます。そ…

胃カメラと腹部エコー

胃の不調があるので、胃カメラやりました。 これまでにも2回やってます。 初めての胃カメラは、 楽だと言われる鼻からタイプでやりましたが めちゃめちゃ痛かった。カメラを入れた側の 頭に突き抜けるような痛みがあって、もうやらないと決めました。それな…