2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

性病?結果

先週、産婦人科に結果を聞きに行きました。カンジタに陽性ありでした。あぁ、やっぱりかって思いました。でも症状が落ち着いてるなら、通院は終了。カンジタは常在菌で、抵抗力が弱ってたりすると増える事もあるらしい。最初の診察の時に入れてもらった薬は…

心理士検査をうける

療育センターで検査を受けてきました。 もう小学生だから一人でも大丈夫でしょうと言うことで、 私は待合室で待っていました。 大体1時間半ぐらいたってから戻ってきました。 検査結果は来月にわかります。 心理士さんから、結構前向きな発言が多くていいと…

運動会

運動会が終わりました。 赤組白組があって、息子は白組で負けてしまいました。 ぶすっとした表情をしていましたが、自分で切り替えることができていました。 3年生の競技は、80メートル走、ソーラン節(3,4年)、綱引き(3,4年)、 二人三脚(3,5年)…

子供が診断名を知る

この間、俺の障害って何?ってきかれました。子供にいつ障害のことを話そうかと考えていましたが、すでに知ってたwなので私も隠さず話しました。別にショックを受けてる様子はなかったです。てか、よくわかってないんだと思います。だって、本人はそんなに困…

英語の勉強

子供には朝30分程度、海外のアニメを英語でみせています。 英語に慣れてもらおうと思って。 私の方も勉強し直したい気持ちがありまして、いろいろ模索中です。 英語教材の代わりとして、海外ドラマ、映画を見続けるという 事をやっています。よく検索して出…

疲れてる

うちの学校は運動会が5月にあります。 3年生はソーラン節を踊るのですが、はだしでやってたと思います。 今はまだ、体育館での練習しかしていないのですが、 校庭でやりだしたらどうかな? まぁ、先生にはその話はしていて、どうしても無理なら靴でいいんじ…

性病?

うつされるような行為はしてないのですが、 ストレスなどで免疫力が下がるとかかる病気もあるようです。 なんか、いつもと違う感じがしたし、ちょっと痒いし・・・ もうすぐ生理がくるので、来る前に行っておいた方がいいと思い受診しました。 内診して、検…

高熱出す

土曜日の夜中に40度近い熱を出したうちの子。咳もひどくなって・・・午前中に、喘息の経過をみせにいって咳の薬はもらっていたので、それを飲ませました。やっぱり、水鉄砲で濡れたのが原因か?頭がいたいというので、休日診療所へいって、解熱剤と抗生物質…