カードローン

銀行のカードローンが50万円ほどありました。

毎月2万円ずつ引き落としされていたのですが、

全然減っているきがしなくて。

今まで貯めていた子供手当を使って全額返済しました。

子供のために貯めておいたお金を使ってしまった・・・

罪悪感が・・・

とにかく生活費を見直さないといけない。

1日2千円までしか使えない縛りを自分に設定することにしました。

1年で100万円は貯金できるように頑張る。

 

最近ちょっと痩せてきて、服のサイズが合わなくなってきたので、

新しい服を買いたいと思っていたのですがやめました。

今年は今あるもので乗り切ろうと思います。

あまりにもブカブカになるほど痩せれたら、その時考えよう。

基礎化粧品も使うのをやめました。

本を読んで、35度ぐらいの水で洗うだけで後はなにもしなくていいという洗顔方法をやっています。普段あまりメイクはしないので、全然問題ないです。

あまり乾燥が気になるようなら、薄くワセリンをぬればいいらしい。

たまにメイクが必要なときもあるので、ミネラルファンデーションを買いました。

お試し用1000円ぐらいの小さいものですが、月に1回2回程度なので十分です。

 あと、シャンプーリンスもやめてお湯だけで洗っています。

 

食べ物関係ですが、子供の習い事の時はコンビニなど外で買って食べたりして

いましたが、お弁当を作ることにしました。

飲み物も買っていましたが、家のお茶を水筒に入れて持っていくことにしています。

私一人で出かけるときは片道30分ぐらいなら歩くようにしています。

 

ママ友がいないので交際費で悩むことはないしwww

とにかく無駄なものは買わない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抜け毛

ここ何年か、夏から秋にかけて

髪の毛が抜けまくります。

抜けてもまた生えてくるんだけど、

短いアホ毛がワサワサ。

最初、紫外線の影響かと思って、

対策をしっかりした時もあったのですが、それでも同じように抜けてました。今度はホルモンバランスが

悪いからだと思い、エクオールサプリメントを1年以上飲んでいますが、

変わらず抜けますね。

クオールのんでて、意味あるのか?生理周期が28日に整った気がする。それ以外何も変わらない。

今の季節は、一般的に抜け毛が多くなる時期のようですが、私はちょっとじゃなくてすごく抜けるのです。

なんでだ?



業務用スーパーのソーセージ

日曜日に、世界の料理が食べられる

イベントに行きました。

いろいろ食べ比べして、楽しかったのですが、スペイン店で売っていた

ソーセージが、日本の業務用スーパーのソーセージだったのが衝撃だった。たしかにメニューに、産地は書いてなかったけどね。並んでいたときスペイン人らしき人が、見覚えのある袋から太いウインナーを出して焼いてるのを見てしまった。

すぐ買うのをやめました。

こっちが勝手に勘違いしたってことだけどね。

それに気がつかなかったら、

私達は、業務用スーパーのソーセージを食べて、これがスペインのソーセージの味だと思っていたでしょう。危なかった(笑)


バスの運転手

昨日から、喉が痛くて

息子を学校に送った後病院へ行ってきました。

その帰りバスに乗ったのですが、

運転手さんが、小さい声で「疲れる疲れる疲れる・・・」

と、つぶやきながら運転していました。

その他にも深いため息をしたり、

バス停にずらっとお客さんが並んでいるのをみて

気が滅入ったのかブツブツ絶えず小言をいいながら運転していました。

マイクつけてるから全部つぶやきを拾われてるのに。

本人は無意識なんでしょうか。

他のお客さんも聞こえてないんでしょうか。

結構怖かったですけど・・・

私は怖いので、途中で降りてしまいました。

 

 

瞑想cd

瞑想CDが届きました。

自分の声で録音して作ることもできますが、

参考までに買ってみました。

リラックスした体制でやるんですが寝てはいけないんですよ。

朝夜1日2回はやった方がいいとのことだったので

昨日、寝る前にやってみたのですが、寝ちゃったよね。

朝も、やってみましたが2度寝してしまったww

昼間もやりましたが、半分寝てました。

深い意識にするために誘導する言葉が入っているのですが、

頭の中のごちゃごちゃが静まらないです。

誘導に集中するといつの間にか寝てるし。

 

 

学校での勉強

夏休みが終わって、勉強が大変で学校に行きたくないと言っていた

うちの子ですが、算数と国語はドリルを中心にやっていく方向にして

から、大分負担が減ったようで、勉強が大変とは言わなくなりました。

それもそのはず、45分授業のうちドリル1枚だけやって後は自由にしてるらしい・・・

やることなくて暇とか言ってた。

おいおい・・・

勉強に関しては、個別支援級に入ると決めてから

自宅でも教えていかなければならないとは思っていますが、

やれるだけはやってほしいんです。

暇してるぐらいなら、あと1枚でもいいからやってほしい。

勉強以外にも学校に行きたくない理由として、給食があります。

1年生の時は、ちょっとずつ食べれるものが増えているなって

思えたのですが、2年生になってから食べられるものがどんどん減っています。

白飯と牛乳だけ食べて終わりの時も多々あるようです。

なんででしょうね?給食の献立は去年とあまり変わらないような気がするんですが。

魚も家では食べなくても、給食で出されたあんかけの物などおいしいと

言っていたときもあったのに。

 

 

 

 

 

 

瞑想

私自身のトラウマ解決、自尊心を高めるべく、

いろいろ模索中です。

今は瞑想の本や動画をみて勉強中。

なかなかうまくいかないですが、

自分の事なので自分で何とかするしかありません。

トラウマになっている記憶も、

結局自分がそういう状態を選んでしまっているということです。

自分でしている事なので自分で解決するしかない。

まだまだ難しいです。